« 前の投稿:青少年教育について|次の投稿:竹内結子さん出産 »

11月25日

17時30分 ウェルシティ 12月定例会
いよいよ最後の定例会。会員交流が準備中。
03獅子委員会が新カレンダーの注文をとっている。
通常の例会と違うので、進行のシミュレーションを自らも行う。

18時 12月定例会
やはりテンションが違う。1時間の例会。お礼、お礼の連続。
委員長の目に涙が浮かぶのをみるとやはりこちらも緩みますね。

19時 卒業式
挨拶でねぎらいのフレーズを忘れた。懇親会の冒頭に言おう。
感謝状の文言。あれほど言ってもオフレコ的なフレーズが並ぶ。まあ”伝統”だからかな?
こういうときに子どもへの本読みの訓練が生きる。(数年来絵本の読み聞かせをやってましたから・・。)
かなり感動した。理事長として卒業式のプレゼンターは感動します。
写真撮影は大変ユニークな山内ブロス氏、お世話になりました。

20時10分 懇親会
今日3回目の挨拶。お3方ということで結構進行は滞らず、ゆったりと込み合っていない。
いい懇親会になりました。

年度行事でも非常にウェートの大きい12月例会、卒業式。おかげさまで無事の終わりました。

※その後はもう大変でした。AM5。