« 前の投稿:アクセスカウント|次の投稿:動物占い »

クリスマス会

幼稚園のこどもの最後のクリスマスがありました。
ヨゼフとマリアが宿を求めて結局馬小屋にとまりイエス様がお生まれになるという劇を見たわけですが、この幼稚園では保護者による撮影は一切禁止。園からは心で感じて、頭で記録することを求められます。たしかにそれを許せば、フラッシュの嵐で相当雰囲気は変わるでしょう。昨年のスローソサエティにあったように、”スローな”時間を過ごすことが重要であるということです。お陰様で時間がゆっくりと流れました。NT先輩やNS先輩なども保護者として来ておられて一緒に見ていました。
今日22日は冬至。100万人のキャンドルナイトのキャンペーンデーですね。スローな夜をお過ごしください。

※最近、ちょっと古いが動物占いがマイブーム。結構あたっているんですね。これが。
私は自分の守備範囲を守るレッドのオオカミ。専務は他に類を見ないほどのいい人シルバーのタヌキ。クールな関係と言うことです。