« 前の投稿:動物占い|次の投稿:祝 アクセス数10000突破 »

ホワイトクリスマス

もうええちゅうくらい降って積もって固まっている雪で念願?のホワイトクリスマスになりましたね。
当LOMには独身者の割合が多いので恋人とクリスマスを過ごしている方も多いのではないでしょうか。

我が家では昨年に続いて子どもたちとおそらくゲーム三昧でしょう。
ゲームといっても「テレビゲーム」や「ゲームボーイ」ではありませんよ。
それはボードゲームです。

ボードゲームといっても「人生ゲーム」や「モノポリー」ではありません。
そのほとんどが外国製のボードゲームです。(ウォーゲームでもありませんよ。)
特にドイツでは年間400タイトルものボードゲームが新作発表され、こどもから若者、壮年に至るまで楽しんでいるそうです。(ヨーロッパではテレビゲームは禁止・抑制されている国もあります)わいわいとコミュニケーションを図るには最適ですし、何よりそのゲームバランスと手軽さが素晴らしいですね。

マニアックと言ってしまえばそれで終わりです。独自の考えではありますがよりスローで”豊か”な生活を送りたいがためのこだわりであります。ご理解頂ければ幸いです。