« 前の投稿:会頭公式訪問|次の投稿:6月理事会 »

理事長塾

小欄。固いそーです。でも急には柔らかくなれませんよねw。

浅田委員長に乗せられ?取り組んだ理事長塾ですが、終わってみれば確かに理事長自身の修練でした。少なくとも私には。

他LOMの方、面識の少ない方を前に、LOMの”看板”を背負い「意味のある」ことを話すのはその規格を前に立ちすくんでしまう向きも多いのではないでしょうか?(飲みながらであれば、あれくらいはやっています・・。ただみんな逃げてしまうでしょうけど)

自分のやってきたことを話すしかない。目の前の”塾生”の方よりは経験が多いので、相対的に一番話しができるというどう見ても優位性がある部分を精神的な支柱にしながら、進めていくしかない。のでした。

多くの塾生の方は本音で話して頂けたと思います。LOM毎に事情が違うこともありましたが基本は一つでしょう。委員会の出席率を上げていく方法?、門外不出の9年前の副委員長時代の”FAX通信”なども披露しながら、無事に40分を終えたのでした。
38.jpg

終わってみれば、新しい仲間と出会え、自分の話が出来た(伝わったかどうかは別)。布広君のきっちりした進行にも助けられました、ありがとうございます。
本当に貴重な経験だったと思います。井木会長、浅田委員長を初めとするメンバーには本当にお世話になりました。

・・・40分が限界ですね。体内血中の活性酸素が一気に増えたようです。
新年祝賀会、1月定時総会級ですね・・。

(記述文フォーマル度を今回に限り下げています。レベル3)

北川理事長>生まれて初めての初トラックバックを試してしまいました。ご容赦を!

麒麟マーク166.JPG

コメント

 大変お疲れ様でした。私は当日は、都田理事長の塾生でした。鳥取にはおられないタイプの方で、とても興味深くお話を聞かせていただきました。
 理事長塾は、今後も色々と形を変えていきながら、続けていってほしい事業だと思いました。

投稿者:M-media | 2005年06月16日 17:55

コメント遅くなりました。北川です。理事長塾お疲れさまでした。涌本理事長のグループに参加したメンバーが大変いいお話を聞かせていただいたと言っていました。ご苦労さまでした。そして今回の理事長塾は、なにより私自身もかなりの修練の場でありましたし、LOMの理事長として残り半年精一杯駆け抜けて行きたいと思います。お互いがんばりましょう。
トラックバック=他のブログに自分のブログを貼り付けることなんですね。ようやく理解いたしました。

投稿者:litagawa | 2005年06月17日 15:29

 当日はご出席頂きまして感謝致しております。お疲れ様でした。以下の方が、鳥取JCのテーブル割です。参考までに。

 ①都田理事長テーブル…三谷副委員長、井上委員長
 ②涌本理事長テーブル…松本副委員長、妹尾副委員長
 ③杉本理事長テーブル…永野副委員長、坂尾委員
 ④北川理事長テーブル…山根和也副委員長、今石副委員長
 ⑤松岡理事長テーブル…谷口副委員長、柴原副委員長

投稿者:クリオ | 2005年06月18日 12:45

ありがとうね。
きれいに割れてますね。

各参加者(各副委員長)から感想とか聞きたいですね。
名前はペンネームでどうぞ!

聞くところによるとM副委員長は始まる前にわしと当たらんように祈っておったようじゃの。5分の1の確率。
残念ビンゴ!
やはりあの苦笑いはそういうことか・・。

投稿者:w-spring | 2005年06月19日 00:28