« 前の投稿:わかもん・よそもん・ばかもん|次の投稿:幸運な会合 »

空港利用促進

タイトルに関連した会議に出向をしています。
なんと来年から、東京便の飛行機がナイトステイするとか!つまり、東京発最終便が20時くらいまで遅くなる。そして鳥取発が7時台になるそうです。格段に利便性が向上しますね。
ただ全体の利用率を考えると鳥取発2便の発時間を現在の1便並に設定する必要がありますね。そうすれば、1便は利用率が高いままに、2便の利用率もかなり増加するはずです。(今2,3便は旅行会社扱でバーゲンプライスの日が多いですから・・。)

(余談:サマコンが関東で開催されれば、集合時間にかなりの余裕ができます。お金も使いそうですね。)

それから、現在就航している名古屋便には行政からの補助として8000万円拠出されています。
もっと皆さん名古屋便利用しましょうね。愛地球博閉幕以後の利用率が非常に心配なところです。