« 前の投稿:多くの人の知恵の結集|次の投稿:5月マンスリー巻頭挨拶 »

5月定例会

本日は定例会でありました。出席率75%

委員会報告、3分間スピーチが主な内容の定例会でした。
例会時にしか顔を見ないメンバーもありますので、みんなの顔を見ると安心しますね。
もしかしたら、こういった心情は四役ならではのものかもしれません。

委員会の報告の無い委員会がありましたが、例会では何かしら報告をしてもらいたいものです。
託した者、託された者の責任といいますか・・。
こんなこと考えている、こんな活動をした、人にあってこんな話しを聞いたなど。

最後の監事所感。
「姿勢を正して」というアナウンスが入りました。
鳥取JCの伝統として、こういったことをいわなくても姿勢を正していたものなのですが、
ここ近年の状態を鑑みるとこうしたアナウンスも必要になってくるといったところでしょうか。
もちろん建設的な前進であるととらえてますが。

コメント

 お疲れ様です。
 疲れている時、気持ちが落ち込んでいる時、仕事が忙しくてイライラしている時、そういう時こそ少し無理をして定例会には出席するようにしています。そうすると「色々あるけど明日からも何とかなるんじゃないか。」と思えてきて不思議と元気になれます。
 ほんと、不思議です。

投稿者:井上 学 | 2005年05月19日 19:12

コメント皆勤賞!
いつもコメントありがとうね~。

コメントは自由ですから、もう既にアナウンスしているんですから、決して強制してコメントを入れさせるようなことはありませんよ。

姿勢です。
黙って更新し続けるんです・・。
で、井上委員長は黙ってコメントを入れ続けるんです。
誰かが気がついてくれたなら、その時点で最低でも10人は気がついてくれているんです。それでいいじゃあないですか。

バタ付く必要なんて一切無いのです。

投稿者:wakuwakuspring | 2005年05月20日 11:09