« 前の投稿:5月理事会|次の投稿:5月定例会 »

多くの人の知恵の結集

委員会事業案。
一般に、
審議を通らねば外部に出せないのは当然の事ですが、
正式に通っていないことを但し書きすれば、例え外部の方であっても内容についての議論はどんどん行えばいいと思います。多くの方とまちづくりについての夢を語り、共にその事業の実施に向けて行動する。実はそれが因幡市民共創運動であり、人間力開発につながっていくと思います。

一人の知恵よりも二人の知恵。
委員会メンバーだけの知恵よりもLOMメンバー全体の知恵。(協議後にこれが発現しますね)
LOMメンバーだけの知恵よりも因幡地域みんなの知恵を結集した方が
格段にいいものになるに違いありません。
それらを可能にする一つの手段が、こういったWEBのツールの利用だと思います。

かくして、このようないいHPが出来ました。利用しない手は無いのです。

コメント

お疲れ様です。根気よく、広める努力をしていこうと思います。

投稿者:井上 学 | 2005年05月14日 12:35

失礼します。今回、私が出向させていただいておりますブロック委員会で企画した「理事長塾」がございます。これもLOM以外のブロック内の交流を密にしようと考えて企画しました。ブロック委員会でも同じようなことに悩み、解決した事例などあると思います。参加いただきまして、ぜひ機会を生かしていただきたいと思います。またLOMやブロックだけでなく、外部との活発な意見を交わせるつながりが必要だと思います。

投稿者:大月 理恵 | 2005年05月20日 19:52

 お疲れ様です。良い事業になるようにご協力できることがあれば、していきたいと思っています。
 がんばりましょう。

投稿者:井上 学 | 2005年05月21日 15:35

O(オウ)月君コメありがとうね。

「理事長塾?!」
又とない交流のチャンスだと思いますよ。

6月12日この事業で塾頭を務めますが、そろそろテーマを絞っていきたいと考えています。何か聞きたいこと(テーマ)がありますか?

投稿者:wakuwakuspring | 2005年05月23日 13:05