« 前の投稿:11月19日|次の投稿:11月21日 »

11月20日

8時30分 米子に向け出発
専務との遠出もこれが最後かな。

11時 会員会議所会議
井関委員長のまとめの議案。来年への引継ぎという意味で叱咤も入るが、これはしょうがない。内容がシンプルだっただけに、わかりやすい内容のフォーラムだったことは事実、これは賞賛。企画段階での分かりにくさ、からは別次元の事業となった。惜しいのはシンプルさをもっと前段階に持ち、実施時期、内容をもう少し吟味すれば、さらに効果の高い事業となったでしょうね。ブロック事業とはシンプルなのが一番であることを再認識。まちづくりをするのは結局、LOMなんですからね。

12時~16時 リフレッシュタイム(休憩)
専務は次年度委員長のため、次年度会議へ。一人放り出される。自立せねば。
北川理事長、市場監事、山本専務に連れられ、休憩することに。

16時15分 協議会
久しぶりに坂口先輩にお会いをした。JC活動をする構えをあらためて聞かせた頂いた。

19時 懇親会
LOMPRタイム。20名ほどのメンバーとともに挨拶。
PRタイムをもう少し前倒しして、新ブロック役員の声が聞きたかったかな。

参加された方お疲れ様。
また、ブロック内4人の理事長さま、本年の出合いに感謝します。様々な情報交換・切磋琢磨させて頂き、私自身の修練になりました。ありがとうございました。
そして井木会長、本当に素晴らしい活動をされました。長い間、お疲れ様でした。