« 前の投稿:11月15日「静動」|次の投稿:11月18日「静動」 »

11月16日「静動」

14時30分 県庁 フォーラム打合せ
19日(土)の最後のまちづくり系事業「新因幡景観維持再生フォーラム」のコーディネーターである青木次長との打合せ。細かいシナリオは無く、大まかな流れ、アドリブ的、大人的進行になることを確認(まあ顔ぶれからしてそうですよね)。相当なコメント力が必要になることを確信。(精神的にも退路を断つことになるでしょうな)木村課長から「JCの理事長はいろいろあるから、大変ですね」とねぎらって(?)頂いた。
ZIT(じげおこしネットワーク)では八村会頭自らこのフォーラムのPRを投稿して頂きました。大変恐縮していますし、なんとか成功して期待に応えなければと思っています。

※今日は11月定例会、スケジュール的には非常にタイト。

19時 11月定例会 祝 80.4%
昨日の地区新旧につづいての11月定例会でありました。
昨日の懇親会の場、同じ会場での例会と言うことで、直前と昨日の今頃はあの辺で踊っていた・・、などと冗談を飛ばしていました・・。今回は卒業生スピーチということで、思いのこもったお三方のスピーチを聞くことができました。ありがとうございました。
そして、うれしかったのが、6人の後期研修会員がそろって正会員になったことです。今回は全国規模大会への義務出席は無かったんですが、例会、研修会はもちろん、委員会事業によく参加をしてくれました。これも人間力を始め配属の委員会の指導の賜物と感謝します。
後のこりわずかとなりました。最後まで引き続きよろしくお願いします。