« 前の投稿:明日はブロック事業|次の投稿:明日鳥フォーラム続き »

11月3日「静動」

11時 丸も ブロック明日鳥事業打ち合わせ
寺谷先輩と久しぶりにお話をした。JCの役割、若者の役割について貴重なお話をいただいた。
まさに創始の精神なのである。改めて、まちづくりにおいてのJCの守備範囲について確信を得た。
行政に対してものを言って初めてJCの価値が出ることを改めて理解させてもらいました。

13時30分 さざんか会館 明日鳥フォーラム
寺谷先輩の講演。メンバーが非常に少ない。いい話なのに・・・。
ブロック協議会への活動の方向性への提案、地域のロムの役割、など硬軟とりまぜての、示唆に富む内容だった。私は町長になられたばかりのころ、98ブロックでお世話になっていたのですばらしい話をされることは知っていたが、2期、行政の長をされて、更に迫力を増し胸に深く届く内容だった。
これを聞き逃した人は本当に残念だ。と思う。

つづいて、5人の理事長が加わり、パネルディスカッション。
たいていの意見が私から始まる、「固い」と言われるがしょうがない。
つられて皆さんが固くなるのだそうだ。・・・。

井関委員長無事に終わってよかった。内容もすばらしいものでした。

コメント

11月3日、皆様のご協力の下、無事、フォーラム明日鳥「地域力向上に向けて」を終えることが出来ました。ご協力を頂きました皆様、準備設営、撤収にご協力いただきましたまちの輪創造委員会の委員会メンバーをはじめ、ご協力を頂きましたメンバー、ご参加いただきましたメンバーの皆様に御礼申し上げます。準備不足もあり皆様には色々と御迷惑をおかけしました。しかしながら当日の内容は来ていただけた方におきましてはかなり濃い内容で、良いお話ではなかったかと考えております。涌本理事長、体調がすぐれない中、長時間にわたりご協力いただき、本当に有り難うございました。改めて感謝申し上げます。本日御都合により出席いただけなかった皆様、本当に惜しいことをされました。
 私にとって忘れられない1日になりました。本当によい経験をさせていただきました。寺谷先輩をはじめ井木ブロック会長、秦野副会長、ブロック委員会メンバー、各会員会議所理事長様、本当に有り難うございました。

投稿者:井関 | 2005年11月03日 22:22