« 前の投稿:本日野球の部|次の投稿:会頭公式訪問 »

スポーツ大会大いに盛り上がる

6月4,5日と連日、境港、美保関の地で2005年度ブロックスポーツ大会が行われました。参加された方、そして運営した会員交流委員会の皆さん本当にお疲れ様でした。元気に鳥取らしく競技、懇親が深められたと思います。
特に野球は3年ぶりの地区大会出場を成し遂げ、藤木監督以下私も含め大いに盛り上がりました。またソフトボール、バレーボールとも結果には結びつかなかったようですが、回数を重ねた練習の成果を出し切ったようです。また公開競技のフットサルを受けて、新設されたフットサル部もメンバーを集め大いに盛り上がりました。これによって始めてスポーツ大会に参加をした人もあり、確実にその輪を広げたと感じています。スポーツに怪我はつきものですが2名の負傷者を出したのは非常に残念でした。早い回復を願わずには居られません。
築100年の老舗の美保館旧館での懇親会では美しい日本海を見ながら、節度を保ち規律良くこれまた大いに盛り上がりました。総合優勝・各種目別優勝は逃しましたが(フットサルは優勝)、内容のあるスポーツ大会であったと思います。帰りのバスではバスに乗っているメンバー全員の報告を聞きこれまた三たび大いに盛り上がりました。なんとその報告会は中山町~湖山まで1時間30分以上続きました(総勢29名しゃべくりまくり)

次年度以降もこのブロックスポーツ大会の意義を多くのメンバーで共有しながら、目的の達成に向けて頑張っていきましょう。