« 前の投稿:スポーツ大会野球練習|次の投稿:2月マンスリー巻頭挨拶 »

PCの初期化

仕事、JCと、今ではパソコンは携帯電話と並んでなくてはならない存在ですが、
2年ほど使ってるパソコンがかなり遅くなったので、初期化しました。
結構大変ですね。

入れなおすと、WINDOWSが2年前のバージョンになるわけです。
当然、ウイルスソフトもそうです。

ネットにつないだ瞬間に、ウイルス感染の可能性があるわけです。
ちゃんと、ウイルスソフトを最新にアップデートしてから、WINの最新化をしたんですが・・・。
ワームにやられました。結構きついやつです(赤い!マークが出ていましたから)

セキュリティホールが何とかと表示され、2回WINアップデートしかも1回は1時間超の長いやつ。
(もしも、回線の遅いダイヤルアップだったら、もう大変ですね。)
でなんとか、最終的にはうまくいったと思いますが。

各種のソフトは最初のバージョンに戻るので、それぞれについてWINの最新に会うようにアップデートしなくてはいけない、基本的には。すごい時間がかかる・・。

人によってはPCを買い換えてしまいたくなるくらい大変なものだと感じました。

コメント

理事長、パソコンの初期化とウイルス対応お疲れ様でした。
私も初期化はした事がありますが、面倒ですね。
私はアップデートの集大成であるSP2とかのCDが
雑誌などで配布されたら、取っておいて、CDで更新します。
その後の細かい更新はさすがにインターネットにつないでの
ことになりますが。
また、私はしたことがないのですが、
「Windows XP,2000 SP適用済みCDの作成」といった
HPもありますし、雑誌にもそういうソフトの紹介や
特集もされているのを見ます。
細かい更新はかなりありますから、時間がかかったことと
思います。お疲れ様でした。

投稿者:清水 浩司 | 2005年05月06日 17:29