« 前の投稿:会頭選挙「速報」:7月11日更新|次の投稿:2006年度地区会長輩出!! »

青少年事業説明会

約80名の参加で行われました「チャレンジウォーキングin因幡 2泊3日の夏物語」の保護者向け事前説明会が開かれました。60km相当歩くということで、参加させようという保護者の側も非常に真剣な雰囲気でありました。あまり、子ども向けの泊まりがけの事業ということで、当LOMでは見かけないパターンの説明会でしたね(他LOMではかなりあると思います。)。

ここ数年外部向けの青少年事業というのが、こどもまつり以外はほとんど行われていませんから・・。(ここ近年でもフリーマーケット、サンドランド、ジュニアワールドゲーム・・くらいしかありませんね)

この事業の目的を達成するためには、安全に遂行する事と同時にみんなで頑張る、限界前まで頑張る、頑張ってもらう視点が要です。
これらを同時に成立させるためにもみんなの深い理解と協力が必要です。

コメント

 事前説明会の時に、参加するこども達のお母さんにお話をお聞きする機会をいただきました。
 とても、楽しみにしておられると同時に、事業後のここども達の成長に、大いに期待しておられました。

投稿者:M-media | 2005年07月16日 12:35