« 前の投稿:本日開設!「理事雑記」?|次の投稿:第2回会員会議所会議 »

さくら満開!地区委員会開催

すごい風ですな。ほこりと花粉と花びらが舞っています。

桜満開の中、地区地域力創造委員会がこの鳥取の地で開かれました。
高竹会頭の国家力、地域力の構想に対応する委員会として、会頭、地区会長の肝いりのテーマであり、道州制の議論を本格的に始めようと「のろし」でもあります。

本年度は日本地域力創造会議に松島君、そしてブロックの地域力担当委員会である明日鳥委員会委員長として井関君、メンバーに星山君を輩出しています。出向分野ではこの道州制、地域力をしっかり考えることのできる布陣をくんでいるのです。

広く全メンバーがこのテーマに見聞を深めてください。

※しかし、皆さんよく飲みますね。すばらしいです。350m缶ビールの「ターボのみ」は初耳、初見学でした。私でも6秒くらいで飲めましたよ・・・・。!!!