« 久しぶりのしいたけの森 | メイン | 雪のしいたけの森 »

今年もあと、ひと月です

12月になりました。今年もあと、ひと月ですね。
しいたけの森に行ってみると・・・


IMG_0689.jpg

木の葉がずいぶんと落ちて冬の森になってきました。
しいたけの様子を見に行くと・・・


IMG_0690.jpg

おおっと!小さな芽が出てます。(10mmくらい)


IMG_0691.jpg

こっちは結構大きくなってます。
しいたけは暖かいときはすぐに大きくなりますが、気温が低くなると成長の速度がかなりゆっくりになります。しかしゆっくりと育ったしいたけは身がしまってとても美味しいそうです。


IMG_0693.jpg

森の広場に落ち葉の絨毯が出来ていました。歩いてみるとふかふかで気持ちよかったです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1488

コメントを投稿