« 今年もあと、ひと月です | メイン | しいたけ地球環境防衛隊 »

雪のしいたけの森

雪が積もりましたね。寒いです。
そんな訳でしいたけの様子を見てきました。


IMG_0694.jpg

もちろん森も雪です。


IMG_0695.jpg

ほだ場もこんな感じで白くなっていました。結構壮大です。
でもすっぽり埋まるくらい雪が降ったらどうすればいいんだろう・・・?

で、しいたけの様子を見ると・・・


IMG_0696.jpg

雪の中に・・・おおっ!かなり大きくなってます。


IMG_0697.jpg

雪を避けて見ると・・・これもデカイ!!大物です。
この時期には芽が出てから収穫まで20日くらいかかる様ですね。なかなか大きくなりません。
収穫したしいたけは来年の事業で使うので、それまでは冷凍で保存をします。

あと、鳥取砂丘イリージョンで、12月26日に振舞う『鳥取JCたけ汁』にも入ってますよ。砂丘にも是非遊びに来てください。


IMG_0698.jpg

恒例の広場の様子です。

初めてこの森に来てから1年が過ぎました。早いものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1489

コメントを投稿