« 智頭町の雪まつりレポート | メイン | 鳥取砂丘イリュージョンⅦ部会の立ち上げ »

新発見伝プレゼン報告

昨日2月11日、新発見伝に対してイリュージョンⅦのプレゼンをしてきました。
JCのOBや米澤氏その他、大御所がたくさんおられて多少緊張しましたが、今まで委員会で詰めてきた内容を堂々とプレゼンしました。
やはり、これまで委員会で問題意識を持ってきっちりとした議論がなされていたので、質疑応答でも問題なく返答できました。しかし、時間が足りなかった・・・

プレゼン終了後、熊田OBからいろいろと意見を頂きました。
その中で引っかかったのが、立地条件的には入場料を頂くことは難しいので市営駐車場の駐車場料金を頂いて運営費にしてみたら?と以前の構想をお聞きしました。

なるほど・・・・・ありですな~~~考えてみたら実に単純なことです。

行政からの委託とは言え、あれだけの演出をするんだから来場者も気持ち良く払ってくれるでしょう。
今年である程度見込める固定収入を上げていかないと、現状の県と市の予算がいつまでも続くのか疑問も残ります。それ以前に、大きな理想ですが100%市民で創る事業にしていくべきだと思います。
現に釧路のイルミネーションファンタジーたったかな?は、ほぼ企業協賛で運営されているようです。

理想のあるべき姿を目指して今年出来ることは即実行で進めていきます。

その後米澤氏から「プレゼン大事なところが抜けとったな~」
なんけ?
「こないだ話してたでしょう。特養のお年寄りを招待して車いすで案内するって」
「あーーーーほんとだすいません」
プレゼンでは言ってなかったけど、ちゃんとします!
といことで社会参画さんお手伝い願います
どういうことって?
talk01_i_01.jpg
しょうゆうこと・・・・・・

その他他の審査員の方からも「期待してますよ」とか励ましのお言葉をいただきました。
私自身にもいい励みになった一日でした。

最後になりましたが、同席いただきました水野理事長、森田副理事長、山田委員長ありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/854

コメント (2)

だいすけ:

田淵委員長おつかれさま!

私も初めての委員長時に、同じように発見伝でプレゼンさせてもらったことを思い出します。
想像していたより重苦しい雰囲気に、かなり緊張してなかなか自分の気持ちが伝えられなかったこと、今更ながら反省してます。
当時も熊田先輩や、事務局であった砂丘室の担当者の方々には本当にお世話になり、あらためて感謝してます。

本年田淵委員長、そして新生鳥取砂丘政策委員会のすすめる新しいイリュージョン、心から楽しみにしています。
ただし、決して一年で結果を求めようとせず、焦らず大きな目標に向かってまっすぐすすみましょう!

かんばりましょう!!

△委員長:

田淵委員長お疲れ様です。

>といことで社会参画さんお手伝い願います。
>どういうことって?

>しょうゆうこと・・・・・・


ソースか


また詳しく話聞かせてくださいな。

コメントを投稿