9月12日(土)日本JC鳥取ブロック協議会と鳥取県の共催で「鳥取県が主役となる時代」と銘打ってフォーラムが開催されました。韓国への空港便や韓国、ロシアを結ぶ貨客船のスタートによって加速される交流新時代の中で、我々鳥取県民はどうするべきかを提起することが目的です。
平井鳥取県知事の基調講演、パネルディスカッションがありました。鳥取市にいると、ちょっと他人事のように感じる人も多いでしょうが、現在の北東アジアの動きの中にはたくさんのチャンスが転がっています。これを拾うか、見過ごしてしまうのかでこれからの因幡地域の発展は大きく変わっていくような気がします。
とても勉強になるフォーラムでした。明日の鳥取県を考える委員会の山根委員長をまじめ委員会のメンバーの皆様お疲れ様でした。鳥取JCから出向の縫谷副委員長おつかれさまでした。
コメント (4)
当日は多くのメンバーの皆様にもご参加頂きました。
ご多忙の中、東伯の地までお越し頂き、心より感謝を申し上げます。
そして、この委員会出向の機会を与えて頂いたことが、私にとって大きな財産となりました。
今日からのJC活動・会社経営にも繋げていくことが出来ます。
支えて頂きました皆様、本当にありがとうございました。
投稿者: nuitani | 2009年09月14日 09:14
お昼から夕方までの長時間のフォーラムでしたがご参加いただきましたメンバーの皆様ありがとうございました。
投稿者: 安陪 | 2009年09月14日 11:40
ありがたいお言葉ありがとうございます。
水野理事長を始め多くの鳥取青年会議所のメンバーの皆さんにお越しいただき本当にありがとうございました。
そして、安部直前会長、松本監事、妹尾委員長を始め、設営のお手伝いにも鳥取の沢山のメンバー助けていただきました。
何よりも、副委員長に縫谷君を私の委員会に送り出していただいて本当にありがとうございました。
鳥取青年会議所そして水野理事長には感謝してもしきれません。
こうして、1つの事業が開催出来るのは沢山の人の支えがあってのものと実感しております。事業が終わって私としては反省せねばならない事も多くありました。
本当にありがとうございました。
投稿者: 山根淳治 | 2009年09月14日 12:09
山根委員長大変お疲れ様でした。山根委員長の頑張りがひしひしと伝わる素晴らしい事業でした。この経験をこれからのJC活動や自身の仕事に活かしてください。期待しています。
投稿者: 理事長 | 2009年09月15日 20:32