« 県民の日フォーラム | メイン | 新内閣 »

大記録

 シアトルマリナーズのイチロー選手が大記録を打ち立てた。メジャーで9年連続200本安打を達成した。長い歴史の中で9年連続はイチローただ一人である。1年間で200本のヒットを打てる選手はごく僅かである中で、これを9年連続でするという偉大さは計り知れない。素晴らしいとしか言いようが無い。
 何事も続けるということは精神的な強さと肉体的な強さの両方が必要とされる。私のJC活動も10年目であり、こつこつと続けてきて得たものは大きいと思っている。そういえばこのホームページの理事長日記のエントリーもそろそろ200回になります。立派なことはかけませんが、最後までつづけていきたいと思います。これもすべて私自身の心身の健康があってできることです。

 蛇足ですが、イチローのこの記録は日本では大きく報道されていますが、アメリカではほとんど報道されていないようです。(シアトル以外では)シアトルの市場の小ささ?外国人であるから?理由は分かりませんが、もっと報道して欲しいと切に願います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1316

コメントを投稿

About

2009年09月15日 08:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「県民の日フォーラム」です。

次の投稿は「新内閣」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。