« 山陰海岸ジオパーク クリーン大作戦 | メイン | キャンプやろうぜ!GOGOGOボランティア説明会 »

山陰海岸ジオパークツアー

 昨日、「山陰海岸ジオパークツアー」が開催されました。晴天の中、約200の方々に参加していただきました。シーカヤック、ウォーキング、遊覧船という手法をつかって、浦富海岸周辺の地形の美しさ、地質の貴重さ等を身をもって感じていただいたと思います。このような活動を通して、まず地域に住む人間が、地域の宝を認識し、地域の誇りに育てていくことが、「山陰ジオパークの世界登録に繋がると思います。

 当日参加していただいた一般の参加者の皆様どうもありがとうございました。
また田中委員長をはじめ社会参画推進委員会の皆様連日の事業大変おつかれさまでした。
参加していただいたメンバーの皆様もありがとうございました。

散策の途中で見ることができた絶景です
2009082310280001.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1276

コメント (3)

 アップダウンの厳しい散策コースでしたが、終了地点で気持ちよさそうに海を眺めながら昼食をとっておられた参加者のみなさんが印象的でした。
 整備されてなく、手付かずの自然がいいのでしょう。


事業に参加はもちろん協賛・後援くださった関係者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

参加された皆様、理事長をはじめとするメンバーの皆様、ありがとうございました。参加者の皆様には山陰海岸ジオパークが地域の誇りとして思えていただけたのではないでしょうか。

清掃活動にて綺麗になった海岸、浦富海岸ジオパークは皆様の目にどう映りましたか?険しい散策コースのため、体力的に少し心配をしておりましたが、ツアーを終えてのお言葉に…この事業の意味合を肌で確信いたしました。この山陰海岸ジオパークが…今後、因幡の新しい誇りとなる事を期待したいです。私自身、誇りに思っております。
皆様のご協力、ありがとうございました。

コメントを投稿

About

2009年08月24日 08:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山陰海岸ジオパーク クリーン大作戦」です。

次の投稿は「キャンプやろうぜ!GOGOGOボランティア説明会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。