« 祝 WBC優勝 | メイン | 鳥取JCしいたけの森プロジェクト有識者意見交換会 »

安里会頭との理事長懇談会

 22日に東伯でのJCアカデミーの前に、1時間半も会頭と懇談会をさせていただきました。5LOMの理事長が普段困っていることや、会頭にきいてみたいことを質問するという企画です。日本JCの会頭とこれだけ身近で会話できるのは滅多にないことでしたのでかなり興奮しました。安里会頭は情熱的で、会頭ということもありますが、ちょっと近寄りがたいイメージをもっていました。しかし話してみるととても気さくで、真摯に受け答えしていただきました。経験に裏づけされた自信と貫禄、また情の深さも感じました。
 その中で「公益社団法人格の取得」についての話がありました。現在、日本JCが公益社団法人格の取得に向けて当局と時間とエネルギーをかけてやり取りをしています。6月ころにはある程度の結果が出る予定であり、それから取得のためのノウハウのパッケージをつくる予定ですので、今あまりあわてて時間を使うよりもそれから動き出したほうがスムーズですよと助言していただきました。
 やり取りの詳細は書きませんが、とても充実した時間で、自分にとってかけがえのない経験をさせていただきました。ありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/935

コメントを投稿

About

2009年03月27日 08:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「祝 WBC優勝」です。

次の投稿は「鳥取JCしいたけの森プロジェクト有識者意見交換会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。