« 3月青雀会 | メイン | 安里会頭との理事長懇談会 »

祝 WBC優勝

 日本のWBC優勝は日本中を興奮させました。それも宿敵韓国を倒しての優勝です。試合も延長10回で5-3の薄氷を踏む内容でした。決勝タイムリーを打ったイチローは凄いですね。あっぱれ。敵ながら韓国も強かったです。特に日本戦での集中力と執念は凄かったです。日本と韓国でアジア野球のレベルの高さを示したのではないでしょうか。
 野球強国である他チームを倒して日本が勝った要因として、日本は基本プレーがしっかりしており、ミスがほとんど無かったことが挙げられます。世界の舞台で、張り詰めた緊張感の中で、いつもどおりのプレーができるのは地道な不断の努力の成果なのではないでしょうか。もちろん選手のみなさんが、日本国のために、日本国民の為にという精神「利他の精神」が根底にあったことは言うまでもありません。
 仕事でも家庭でもJCでも「不断の努力」「利他の精神」は共通して、成果を導き出す重要なキーワードだと感じました。
 侍ジャパン!感動をありがとう!
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/927

コメント (2)

お疲れ様です。人生で初めてブログというものに書き込みします。
昨日は鳥取・因幡の祭典砂像フェスティバルのユニット会議お疲れ様でした。OB T本氏も会議終了後も大変お疲れさまでした。私は50周年記念誌の更正作業を終えて遅刻参加させていただきました。
WBCホントに盛り上がりました。延長でのイチロー選手の演出・活躍ともやっぱりスターだなと感じました。
盛り上がっているといえば、3月29日(日)開催される第1回じゃがいも会ですね。私は始めて幹事団に入れさせて頂いていますが、西垣会長をはじめ運営側でこんなに盛り上がるのだと感じています。明日はグリーン21にて練習もあります。プレーはほどほどに運営頑張ります。当日はよろしくお願いします。

 たかがじゃがいも。されどじゃがいも。参加者に喜んでもらえる会を企画・運営することは、全ての事業に通じます。頑張ってください。

コメントを投稿

About

2009年03月26日 08:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3月青雀会」です。

次の投稿は「安里会頭との理事長懇談会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。