« 3月定例会 | メイン | WBC準決勝 »

JCプライドアカデミー

 昨日東伯にてJCプライドアカデミーが開催されました。鳥取JCからも若手を中心に多くのメンバーで出席しました。
 安里会頭のあの自信と説得力はどこからくるのだろう?自分が身をもって経験しているから、「大義」の為にやっているという自負心からくるのだろう。家族の大切さ、仕事の大切さを忘れずに謙虚な姿勢でJCに取り組まなければいけない事、全てにおいて、自分の言った事と行動は一致させなければならないことを自分の経験談をもとにお話していただきました。
 とてつもないハードスケジュールの中、鳥取ブロックのへお越し頂き、情熱をもってお話していただいたきました。心を動かされた人も多かったのではないでしょうか?全てのメンバーに聞いていただきたかったです。
 こんな身近で会頭のお話を聞くことも今までなかったですし、ここまで自分のことを包み隠さず語る会頭も初めてでした。純粋に凄いと感じましたし、懐の深さも感じました。今日の経験をただ聞いただけにせず、自身の行動に反映させていかなければなりません。安里会頭ありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/921

コメントを投稿

About

2009年03月23日 07:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3月定例会」です。

次の投稿は「WBC準決勝」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。