« JCプライドアカデミー | メイン | 3月青雀会 »

WBC準決勝

 WBC 準決勝日本VSアメリカ。9:4で快勝しました。
アメリカ野球に追いつけ、追い越せ!と日本野球は発展し続けました。世界の舞台でのこの勝利は大きな価値があると思います。しかし、この1勝で日本野球がアメリカ野球に追いついたと誤解する人がいるかもしれませんが、そんなことはなくて、いままでよりアメリカが日本を意識するようになる程度でしょう。これからも精進してほしいです。

やっぱり松坂は貫禄があります。2点取られましたが、しっかりと試合をつくって勝利に貢献しました。メジャーでの経験はさすがです。打線も珍しくつながっていました。万歳!できれば生中継で見たかったが、仕方なし。

今日は韓国との決勝戦です。絶対勝たなければならない試合です。ボールとバットを持った戦争です。
イチローに何とか打って欲しい!頑張れ侍ジャパン!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/923

コメントを投稿

About

2009年03月24日 07:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「JCプライドアカデミー」です。

次の投稿は「3月青雀会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。