« 携帯電話 | メイン | 3月理事会 »

再生

 数ヶ月前、米子のある老舗旅館が倒産しました。理由は色々あったのでしょうが・・・・。全国でこのような旅館を買い取って再生している会社がこの米子のこの旅館も買い取って、再オープンに向けて準備をしています。全国ではこの不景気の影響もあって、立ち行かなくなる旅館がとても多いです。そして旅館を再生して運営する会社はどんどん数も増え、成長しています。無くなった旅館を再生することは地元経済や雇用の面ではとてもありがたいことです。しかしながら、このような場合は宿泊料金を比較的安い単価に設定することが多く、周りの旅館は値崩れすることを危惧しています。 
 温泉は鳥取県の観光の大きな柱でありますので、厳しい中でありますがそれぞれの個性を出して頑張っていただきたいとおもいます。また、準備を進めている「世界砂像フェスティバル」なども良い影響を及ぼすことができるようにしたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/904

コメントを投稿

About

2009年03月10日 08:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「携帯電話」です。

次の投稿は「3月理事会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。