« 若草学園施設交流 | メイン | ガイナーレ鳥取 »

すばらしい!

 見た人も多いと思いますが、3月2日の日本海新聞に研修会員の田中玄洋君が代表を務めるNPO法人「学生人材バンク」さんが農林水産省が主催する「オーライ!ニッポン大賞」(都市と農村の交流に貢献した事業を表彰することを目的としている)を受賞した記事が掲載されていました。
 学生に普段経験できない農業体験や農村での生活を支援し、過疎化する農村には田植え等の不足する人手を支援するシステムが評価を受けたということです。おめでとうございます。

 「環光のまち因幡」推進運動も参考にさせていただくことがたくさんあると思いますので宜しくお願いします。 まちづくりもビジネスも双方がWIN-WINの関係であることがその事業が長期的に発展していく重要なポイントですね。鳥取JCも負けずに頑張りましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/895

コメントを投稿

About

2009年03月05日 08:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「若草学園施設交流」です。

次の投稿は「ガイナーレ鳥取」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。