« 副委員長連絡会議 | メイン | マスコミ »

第1回鳥取ブロック協議会

 2月1日(日)第1回鳥取ブロック協議会が東伯の地で行われました。たくさんのメンバーに出席していただき、大変心強く感じました。ありがとうございました。鳥取JCからは鳥取ブロックに監事として松本寿一君、連携推進運動実践委員会の委員長に妹尾祐司君を輩出しており、委員として5名の若手メンバーに出向していただいております。全メンバーで鳥取ブロックと出向しているメンバーを応援しましょう。
 鳥取ブロックは5つのLOMで構成されており、全国のブロックの中では勿論最小です。私は入会以来鳥取ブロックに2回出向し、専務理事のときなどを含め深くブロックを見ています。他ブロックに比べLOM数が少ないというメリットがあり、共通した問題意識や一体感また親密感など全国一だと思っておりました。5LOMでひとつの事業を行い、鳥取県を変える力も有していると思います。
 今、鳥取ブロックの存在意義が問われています。こんな時代だからこそ、今まで以上に英知と勇気と情熱をもって取り組む必要があります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/836

コメント (4)

先日は皆様お疲れ様でした。
私は今年初めてブロックに出向させてもらいました。ブロックについてまだまだ勉強不足ですが、鳥取県5LOMの皆様全員と協力・連携を深めて活動する鳥取ブロックの役割は大きいと感じています。
これからも色々とアドバイス頂きながら活動したいと思います。今後ともよろしくお願いします。

 皆様、お疲れ様でした。
 特に理事長、専務、ブロック出向の皆様本当にお疲れ様でした。
 
 理事長!!!!
 理事長から頂いた突然の修練!!懇親会PRタイムでうまくはなせなくて申し訳ございませんでした(涙)
 今後は、頑張ります!!

頑張れ!何でも経験だ!

ご参加頂いたメンバーの皆様ありがとうございました。
前の方から見ていると鳥取のメンバーが一番多く、心強く感じました。
また特に若いメンバーの方々が多く見受けられ、頼もしい限りです。
私は安陪監事、松本監事と共に10:30~役員会議、14:30~理事長、専務も参加され会員会議所会議に出席しました。
今年は岡崎会長の下、熱い事業が盛りだくさんとなりそうです。
詳しくは会員ページに後日UPします。
皆様鳥取ブロック協議会に何卒ご協力の程宜しくお願い致します。
吉田君、朝から最後まで運営お疲れ様でした。

コメントを投稿

About

2009年02月03日 07:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「副委員長連絡会議」です。

次の投稿は「マスコミ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。