« 夢を語ろう | メイン | 第1回鳥取ブロック協議会 »

副委員長連絡会議

 1月31日19:30より第3回副委員長連絡会議を行いました。8常設委員会の副委員長さん全員出席で、理事長特別補佐4人も全員出席でした。皆様お疲れ様でした。
 副委員長さんは委員会運営の要であります。副委員長さんによって委員会のモチベーションが大きく変わってきます。副委員長さんは単に職務をこなすのではなく、委員長さんが気持ちよく委員会を進めることができるように、メンバーが楽しくやりがいをもって委員会に参画できるように立ち振舞うことがもとめられます。委員会メンバー一人一人に気を配っていますか?人は理屈だけでは動きません。副委員長が情熱をもって「本気」で取り組んでいるか否かを見ています。委員会の勢いがどうかは、自分を写す鏡であります。その鏡には何が映っていますか?
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/833

コメントを投稿

About

2009年02月02日 07:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夢を語ろう」です。

次の投稿は「第1回鳥取ブロック協議会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。