« 国益 | メイン | 副委員長連絡会議 »

夢を語ろう

 昨晩、2月四役会を行いました。いよいよ各委員会から議案が上がりはじめました。どの事業計画も夢があり楽しみな議案ばかりです。このような事業ができる鳥取JCならば、地域に対して影響力をもち、メンバーが誇りをもつ組織になることは充分可能であると思いました。まだまだ時間はあります。
もっともっと多くのひとの意見を取り入れ、地域の人たちやマスコミと充分連携し、「鳥取JCはすごい!」と言わせる事業を行いましょう。
 委員長さん副委員長さんは、まだ計画中であっても定例会やいろんなところで、今どの様なことを計画しているのかをメンバーや外部の方に伝えていきましょう。伝えるといろんなアイデアが集まってきて、事業に広がりが出てきます。みんなが夢を語りあえばきっと組織は活性化します。どんどん夢をかたりましょう!それが青年の特権です。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/831

コメント (3)

理事長お疲れ様です。
いろんな方の意見を取り入れることはとても重要なことだと思います。
10人いれば10通り、100人いれば100通りの意見が出ますからね。
このホームページもそんな情報交換の一助になるようにどんどん活用していただきたいと思っています。
特に委員長ブログは、委員会の現状や、方向性などをリアルタイムに発信することで、委員会外からの意見をもらうことができます。
他委員会の動きが知りたいメンバーさんも多いようですし、実際にそんなレスポンスが返されているブログもあります。
我々広報委員会も全力でバックアップしますので、これを御覧の方々も、躊躇せずガンガン書きこんでください。

広報ブログは真っ白ですが。。。

他委員会も温度差がありますね。

委員長だけでなく、委員会メンバーも書き込んでほしいですね。
もう2月!
がんばりましょう。

理事長、いつもブログの書き込み、ご苦労様です。

いよいよ、委員長ブログで空白なのは、広報ブログのみ。ブログと言うのが良かったのか、委員長からの熱い依頼があったのか、過去に無く積極的な書き込みで、関係者としてはうれしく思います。

伝える、思いを言葉にすると言うのは大事ですね。周りに広がってくだけでなく、言えば言うほど自分の中でもしっかりとしてくると言った部分もあるかもしれませんね。

コメントを投稿

About

2009年01月31日 08:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「国益」です。

次の投稿は「副委員長連絡会議」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。