« 石川遼君 | メイン | 青雀会 »

京都会議

 京都会議に参加された皆様お疲れさまでした。また総務委員会、会員交流委員会の皆様運営ありがとうございました。

 安里会頭の話には感激された人が多かったのではないでしょうか。本人の現在に至るまでの仕事、家庭、JCについてを自分の言葉で、自分の体験をもとに飾ることなく話されました。JCプライドを守る上で、しっかりと仕事して会社の基盤を強固なものにすること、家族を大切にすることの大切さを述べていました。その人の本気度がどれくらいかは相手に伝わります。本気度が高ければ人は心を揺さぶられ、動きます。そうでなければ人は動きません。皆さんの本気度はどれくらいでしょうか?

 本間理事長をはじめ(社)釧路青年会議所の皆様、合同JOMナイトの設営ありがとうございました。
毎年ではありますが、皆様に会うたびに40年以上にわたる交流に感謝するとともに、自分たちも負けずにがんばらなくてはいけないと強く感じます。とくに今回のビデオレターには感激しました。ご卒業された先輩からの激励の言葉はほんとうに感謝に尽きます。釧路という離れた所から我々の50周年を応援していただいていることは心強い支えであります。ご出演頂いた先輩の皆様、ご準備ただいた皆様ありがとうございました。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/808

コメント (1)

皆さん2日間お疲れ様でした。
そして事前から準備をされた各委員会、日本JCに出向されてる清水委員お疲れ様でした。
私は金曜と土曜の午前中のセミナーにも参加させて頂きました。(マニフェスト関係と憲法関係)
毎年京都会議に参加すると身が引き締まり、全てにおいてモチベーションが高まります。会頭のスピーチは素晴らしかったです。しかしそれだけではなく、セミナーに参加している全国各地のメンバーがそれぞれの地域や会社、家族を思い、また危機感を抱き真剣に活動している姿にも心打たれました。
やはりこういう時代だからこそしっかり活動しなければならないと改めて思いました。
セミナーの詳しい内容は後日ご報告します。

コメントを投稿

About

2009年01月26日 07:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「石川遼君」です。

次の投稿は「青雀会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。