« すばらしい! | メイン | 京都会議 »

石川遼君

 ゴルフのアメリカツアーで最も権威のあるマスターズ・トーナメントに石川遼君の出場が決まったようです。やはり17歳と言うのは日本人では最年少です。本来は出場規程があり、過去優勝経験者とか世界ランキング50位以内とか(色々あるらしい)をクリアしなければならないのですが「特別推薦」で出場するようです。遼君に話題性や将来性があるのでしょう。タイガーウッズとの対決が見れるかもしれません。
 スポーツ界ではテニスの錦織君やスケートの浅田真央さんなどどんどん若い選手が世界のトップで活躍しています。そう考えると日本の政治はなかなか世代交代しないですね・・・・
 我々JCメンバーも30代が多いですが、必ずしも若くはないのかも。地域を引っ張っていく上では、充分に中心世代、責任世代ですね。他の誰でもなく自分が責任をもって取り組まなくては何も変わりません。頑張りましょう。

私のゴルフはここ数年全く成長なしですが、なんとか今年は100点切るぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/800

コメントを投稿

About

2009年01月23日 09:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すばらしい!」です。

次の投稿は「京都会議」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。