« 環境について | メイン | 智頭町の雪まつりレポート »

廃油竹キャンドル

皆様こんばんは。
24.25日と京都会議お疲れ様です。
安里会頭の演説今までにないほど魂を揺さぶられました。
幕末もしかり、日本の歴史を見てみると必ず時代を動かすヒーローが登場するものです。
少し前まで小泉さんが・・・と思っていた私ですが、政策の検証をしていくうちに、、中途半端さが目立っているように感じます。
表現は大袈裟ですが、安里会頭の様な人、即ち情熱があって、万人のこころを推し量ることができ、いろんなもの・人を動かす力をもっている方が方向性さえ間違えなければ国を良い方向へ導く人なのかなとおもったりします。
今年一年の成果に対して期待をしたいと思います。そして、そんな2009年度安里会頭の末端ではありますが、鳥取のLOMの委員長として活動できる事に誇りを感じました。

ところで先日ご案内しました、廃油キャンドルの作成結構いい感じでできました。
我ながら発想の斬新さに満足してます。(自画自賛です)

DSC00072.JPG

砂丘にこいつを灯すことを考えるだけで興奮します・・・・
タブロやります!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/811

コメント (3)

カーズ:

キャンドル制作に参加できずに、申し訳ないです。委員長の情熱の炎が砂丘に灯るよう、鳥取JCから因幡地域全体へ、そして全国へ砂丘のエコが広がるといいですね。

カーズ:

すいません、書き忘れてました。
8月下旬に、鳥取砂丘検定が行われるようですね。
鳥取JCからも受験者はいらっしゃるのでしょうか。
気になります。

デザートマン:

コメントありがとうございます。

砂丘検定!?情報が早いですね~!
昨日担当さんが出向で会議に出席されて詳細伺いました。おそらく来月定例会で案内があるかと。

少なくとも私は満点合格めざします。
今年は砂丘に埋まって窒息死するくらい勉強する覚悟です。
すいません誇張しすぎました・・・

コメントを投稿