« バレンタインデーの奇跡☆ S尾G作君現る!! | メイン | 鳥取JCしいたけの森プロジェクト 本格始動!! »

鳥取JCしいたけの森プロジェクト いよいよ始動!

皆さまこんばんわ。因幡のグリーン政策委員会委員長(しい武男)です。
今週火曜に行われました3月理事会にて~鳥取JCしいたけの森プロジェクト『第一弾 みんなで作ろう!地球を守るしいたけの森の巻』~の事業計画案が審議承認されました。
因幡地域の特徴を活かした環境への取組みとして、原木しいたけを活用した森の保全活動を行います。そこから広がる人と人との環、そして環境と経済の好循環するまちへ繋げる為の、第一歩目の事業として鳥取市越路の山の中で鳥取JCしいたけの森を開園いたします。

 日時は4月12日(日)9時~
 原木の穴あけ・植菌体験・しいたけの森勉強会・ごっついうまいきのこ汁などを予定しています。

皆さま是非とも御参加・御協力の程よろしくお願い致します。


そして本日、とっとり県民参加の森づくり推進事業の評価委員会に鳥取JCしいたけの森プロジェクトのプレゼンを行うため、倉吉未来中心まで行ってまいりました。

IMG_0352.jpg
ちなみに私はパワーポイントとか使った事無いのでプロジェクターを使っていません。他の団体さんは使われていましたが・・・


鳥取JCの理事会とは違う雰囲気と10分という短い発表時間の為かなり緊張しましたが、なんとか無事に想いを伝えることが出来ました(前日夜に結構練習したし)
評価委員のみなさまありがとうございました。

事業日まであと一ヶ月!頑張るぞ~

と、その前に有識者意見交換会もやりますよ~(有言実行)


倉吉からの帰り道、スゴイ風でクルマがまっすぐ走りませんでした。
そしてなんとか帰り着いたら、ウチの事務所の戸が外れていました・・・(T_T)
みなさまのところは被害はありませんでしたか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/909

コメントを投稿