« 東伯訪問例会 | メイン | 日常の危険 »

出張の一コマ

070218_%E4%BB%8A%E6%B2%BB%E5%9F%8E%E3%81%AB%E3%81%A6_Ed_M.jpg
 仕事の関係で先週金曜日より広島へ出張していました。
嫁も同伴でしたので少し足を伸ばし、四国は今治へしまなみ街道で行ってまいりました。
今治市へは昨年の全国城下町連絡協議会からほぼ一年ぶり。地元の居酒屋で夫婦で食事とお酒を少したしなみました。その折に、今治と言えば?とJCの市場調査ではないですが、お客さんや店主に聞き込み調査をしてみました。回答数はすごく少なかったですが今治城が一番でした。地元でもマストアイテムとしてのお城が住民の意識にあるのではないでしょうか。
翌日にはお勧めのお城観光へと出かけ、一コマ写真をとりました。モデルは写っていませんがご勘弁ください。
一望を眺めながら鳥取にもし同じ様にお城があったらどうなんだろうと思い巡らしたお城観光でした。