« 1月定例会・定時総会 | メイン | 第1回鳥取ブロック協議会 »

京都会議・青雀

少し遅くなりましたが、京都会議の報告です。1月20日の夜に京都入り。21日の朝から「理事長セミナー」に出席し、終了次第、第120回の通常総会が始まりました。凄い雰囲気を経験させて頂きました。言葉では言い表せないですね。あの京都会議で舞台に上がった鳥取青年会議所のメンバー(岩成中国地区担当常任理事)を目の当たりにできて最高に感動しました。そして、第1回中国地区会員会議所会議へ。あの急なスピーチだけはないでしょ・・・。全議題、承認され無事終了。地区へ出向されたみなさん、ご苦労さまでした。会場を変え、LOMナイト。座敷だし、アルコールも入り、みんなリラックスモード。恒例の清めの杯。研修会員も入り、全員で回し飲み。ん~、個人的にやっぱり酒はうまくない。良い雰囲気のまま釧路青年会議所さんとの合同LOMナイト。やっと逢えた吉田理事長。話も弾みましたね~。本年はメンバー同士の交流を目的としましたから、みなさん有意義な時間を過ごしてもらったと思います。明日は会頭所信です。1月22日、メイン会場に到着し、全員で記念撮影。メイン会場に入り着席。着々と時間が過ぎ、思考を凝らした演出の中で池田会頭が登場、所信が始まりました。~この国に生まれて本当によかった~このフレーズは忘れる事は無いでしょう。本気で変えようと取り組んでいるから、又、想いが強いからこそ、あれだけの力が発揮できるんでしょうね。入り込みました。聞き入って動けなかったですもん。すごかった!!全員で本気になって取り組みましょう。最終日、恒例のかがり火で昼食。湯葉と湯豆腐で締めくくり。買い物タイムがあって帰路へ。引率してくれた総務委員会、LOMナイトを仕切ってくれた会員交流委員会、研修会員に付き添ってくれたLOM開発委員会。そして出席した全メンバー、ご苦労さんでした。本年の活躍を期待します。

1月23日、今川会長の強い誘いがあり、初めての青雀会へ出席。挨拶を終え卓へ。何?どうすればいいの?ルールも分からないままリーチ!12,000点山根副理事長から頂き、ビギナーズラック。結局、2回戦して終了。次は本を読んで出直します。毎月、出来る限り出席させて貰うつもりです。会議とは違うものがありますね。ぜひ、みなさんも出席されてみてはどうでしょうか?私と一緒にタマゴクラブから・・・。

コメント

寺本理事長を始めとされる(社)鳥取青年会議所の皆様には多数京都会議にご出席いただきまして有難うございます。これからも宜しくお願いいたします。

一部訂正。清めの杯→固めの杯へ

寺本理事長。。。お忙しい中、1月青雀会にご参加頂きまして大変有難うございました。【次は本を読んで出直します】との事・・・。ルールブックは私が贈呈させて頂きます。スケジュールが合いましたら2月もご参加の程、宜しくお願いします。