2006年06月10日

“袋川ボランティア除草作戦”及び“鳥取環境デー”

 去る、平成18年6月3日午前9時より鳥取市の中心をながれる袋川の河川敷(智頭橋~弥生橋)を“袋川をはぐくむ会”を中心に参加団体11団体のひとつとして袋川ボランティア除草作戦に参加いたしました。
 また6月9日午後1時30分より“鳥取環境デー”に環境ネットワークを構成する団体のひとつとしてパレード~環境フォーラムに参加いたしました。

 両日とも晴天に恵まれ、爽やかな天候の中、大きなトラブルも無く無事に委員会活動を終える事ができました。委員会メンバー一同これらの市民活動に参加し多くの事を学び、身に付けることができ、これからの委員会活動におおいに刺激を受け役立てていけるものと考えております。また委員会活動という動きではありましたが、寺本理事長、西垣専務、涌本直前、をはじめ多くのJCメンバーにも参加していただき大変ありがとうございました。現段階ではあくまでも希望的観測ですが、砂丘除草活動、秋の袋川除草作戦、等の市民活動に参加できたらと考えております。

DSCF2034.jpg DSCF2014.jpg

投稿者:循環システム推進委員会 : 2006年06月10日 23:49