2006年03月28日

第3回 青雀会

3月27日(月)、第3回青雀会が開催されました。
今回は委員会対抗戦という事もあって、当日はメンバーが50名を超え、盛大に開催されました。


寺本理事長と今回初参加の岩成地区会長のご挨拶。


今川会長率いる幹事団、当日準備お疲れさまでした。


今日はたまご(?)・ひよこ・にわとり合わせて、何と9卓の大規模大会となりました。


本日は特別に大善特製、「大三元弁当」です。


ひよこの優勝は川木君です。ぴよぴよー♪


ブービー賞は山内くんです。これに懲りず頑張ってください。


個人3位は山根監事です。


個人2位は西垣専務でした。


個人優勝は山根直樹君でした。初優勝だそうです。


委員会対抗戦の第3位は四役さんでした。


なんちゃって2位はふるさと活性化委員会でした。


委員会対抗戦の栄えある優勝は、地域経済活性化委員会でした。
おめでとうございます!!


最後の締めは山根副理事長でした。イチ、ニイ、サン、だぁー!!


青雀語録(鳥取JC版うぃきぺでぃあ)


    長嶋続行中(ながしまぞっこうちゅう)
    自分の捨て牌がヤオ九牌のみの状態。長嶋ファンが現役を節に願いつつ流し満貫を密かに狙っている状態。

    ちびっこ大三元(ちびっこだいさんげん)
    自分の捨て牌が三元牌が3種類連続して並んだ状態。ツキのないときによく出る。

    鳥カン(とりかん)
    ローカルルールの「鳥よ翔べ!」(ソウズの一が暗刻か明刻)で一翻役を槓(カン)した状態。槓したからといって二翻にはならない。

    ポンとどっこい
    ポンをしたこと。気合を入れることかどうか定かではない。

    セーフ自民党(せーふじみんとう)
    他家がリーチをした状態で自分が捨て牌を切って無事な時の状態。

投稿者:広報委員会 : 2006年03月28日 11:49

コメント

 ほっ本当にUPされたのですか・・・・・・いやー、お恥ずかしい限りです。麻雀に関するしょーも無い言葉はまだまだあるのですが、卓を囲まなければ思い出せない・・・
 来月以降も宜しくお願いします。

投稿者 森ブー : 2006年04月01日 12:53