« 砂丘イリュージョンⅦいよいよ終盤戦 | メイン | 砂丘イリュージョンⅦ 閉幕! »

「しいたけ地球環境防衛隊」

 昨日、安田副理事長と野田委員長とともに鳥取市の中川教育長に「鳥取JCしいたけの森」プロジェクトで作成した紙芝居を絵本にして「しいたけ地球環境防衛隊」を贈呈しました。教育委員会を通じて、全小学校に送っていただきます。本日の日本海新聞地域総合面に掲載されていますのでご覧ください。
 しいたけが自然環境の中でどんな役割を担っているのか、菌じん研究所の紹介も含めて分かりやすく表現してるとても精度の高い絵本です。野田委員長をはじめ委員会メンバーの皆様、菌じん研究所の皆様、絵本を描いていただいた妹尾委員長の奥様ありがとうございました。しいたけの原木育成を通じて森林保全の大切さを知ってくれる子供達が増えることを心より願っています。

shitake.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1495

コメントを投稿

About

2009年12月26日 08:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「砂丘イリュージョンⅦいよいよ終盤戦」です。

次の投稿は「砂丘イリュージョンⅦ 閉幕!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。