« こだわったこと | メイン | 砂丘イリュージョンⅦいよいよ終盤戦 »

天皇陛下即位20年奉祝鳥取県大会

 天皇誕生日であった昨日、鳥取産業会館にて天皇陛下即位20年を祝福する鳥取県の大会が開催された。その会での司会の名誉を頂戴する機会があったので、出席してきました。鳥取県知事をはじめ、県内の首長、県会議員、経済団体の代表など重鎮が参加されていました。皇室に対して使う言葉は普段使わないので、戸惑ったことと、偉い人ばっかりなのでかなり緊張しましたが、何とか役目を終えました。皇室に対する議論は色々ありますが、日本の歴史、伝統である皇室制を守っていくことは、日本人としての誇りや愛国心を醸成し、国のオリジナリティーをつくることに繋がるものと思います。これからも天皇陛下をはじめ皇室の弥栄を祈念します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1492

コメントを投稿

About

2009年12月24日 07:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こだわったこと」です。

次の投稿は「砂丘イリュージョンⅦいよいよ終盤戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。