« 9月理事会 | メイン | 世界砂像フェスティバルの成果検証 »

積極的な攻撃

来年にワールドカップ南アフリカ大会を控えた日本代表は昨日オランダで対ガーナ代表と国際親善マッチを行った。先日、オランダ代表と戦い3-0で完敗した後だけにどうしても勝っておきたいところでした。ガーナもアフリカ予選を無敗で勝ち抜き、ワールドカップ出場を決めている強豪です。ガーナの抜群の身体能力に押されながら、終始リードを許す展開で、後半最大1-3と2点の差をつけられました。しかし後半、ガーナが疲れ始めたところを積極的に攻め、5分間で3点をとる離れ業で大逆転し、4-3で勝ちました。もともと得点力が日本代表の課題だっただけにガーナ代表相手に4得点したことは大きな収穫であったと思います。
 鳥取JCも後半残り15分といったところでしょうか?2010年に向けて残された時間を大切にして積極的に攻撃していきます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1304

コメントを投稿

About

2009年09月10日 08:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9月理事会」です。

次の投稿は「世界砂像フェスティバルの成果検証」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。