« 連立政権 | メイン | カレーライス »

クライマックスシリーズ

 最近私はテレビでプロ野球を見る機会がめっきり減っているが、セリーグでヤクルトが3位をキープしている。4位阪神と4ゲーム差なので何とか逃げ切ればクライマックスシリーズで勝って日本シリーズへの出場が可能だ。このクライマックスシリーズ制だが、各リーグで優勝が決まると、残りは全て消化試合なので観客数が一気に減ってしまうことを防ぐのが目的だ。各リーグの1位2位3位のチームが短期決戦で戦って(詳細は省略)勝ったチームが日本シリーズへ進める。したがってセリーグで優勝チームと大差の3位であったチームでも日本一になることができます。
 個人的には私はこの制度に反対であるが、ヤクルトにはこの制度をつかって日本一を目指してほしい。都合がいい話でですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1296

コメント (2)

一発逆転を狙って頑張って下さい理事長の大好きな古田選手のようにどっしり構えて色んな問題を処理していって下さい応援してます。

 了解いたしました。頑張ります。

コメントを投稿

About

2009年09月04日 08:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「連立政権」です。

次の投稿は「カレーライス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。