« 鳥取市名誉市民 | メイン | 上半期を振り返ってⅡ »

上半期を振り返って

2009年度も半期が過ぎました。この半年間を私なりに検証してみました。

基本方針

(地域に影響力を持つ組織になる)

勿論、半年間で達成できるものではありません。6月中旬に市議会議員の皆様と意見交換会を行いましたが、先日市議会より8月にも鳥取JCと意見交換会を行いたいとの依頼がありました。推測ですが、我々の運動ビジョンや事業展開をみて、「鳥取JCなかなかやるな!」と思っていただけることが増えてきているのかもしれません。


(会員にとって誇りのもてる組織になる)

これも判断は難しいですが、我々の事業がマスコミに取り上げていただけることが増えたことは事実であると思います。事業にてメンバーのご家族を見る機会が増えました。若手メンバーの頑張りが顕著に感じられます。このようなことから、誇りのもてる組織になりつつあることは実感しています。これからの取り組み次第であります。


(長期的かつ発展的な活動を行う)

各委員会の事業計画案を見ると、本年度だけではなく長期的な視点に立っていることが伺われる。これからその視点を大切にした事業を行い、しっかりと2010年に引き継ぐことが重要である。これからの6ヶ月が全てであります。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1167

コメントを投稿

About

2009年07月07日 08:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鳥取市名誉市民」です。

次の投稿は「上半期を振り返ってⅡ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。