« 久松公園の芝生 | メイン | 上半期を振り返って »

鳥取市名誉市民

 7月8日に鳥取市名誉市民を選ぶ会議に出席します。私のような若輩者が出席するような会議ではないと思っているが、出席しろということですのでお言葉に甘えて・・・・。
「鳥取市民または鳥取市に縁故の深いもので、公共の福祉を増進し、または文化の進展に貢献し、その功績が卓絶で市民の尊敬の的として仰がれる者に対して鳥取市名誉市民の称号を贈るそうです。
 私が思いつくのは鳥取JCも深く関わっている鳥取砂丘に関係するひととして、砂漠緑化の父「遠山正
瑛氏」とかでしょうか。この人は鳥取市名誉市民に適任という人がいれば教えてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1162

コメントを投稿

About

2009年07月06日 08:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久松公園の芝生」です。

次の投稿は「上半期を振り返って」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。