« 人間力大賞2009 | メイン | 宮里藍優勝! »

サマーコンファレンス2009

 横浜でのサマーコンファレンス2009に参加してきました。
石破大臣をはじめ多くの政治家が講師やパネリストとして予定されていましたが、衆議院の解散の影響もあり、ほとんどの国会議員がキャンセルされたようです。そんな中麻生総理には出席していただきましたが、今回のスピーチが全国的にかなり問題になっていました。しかしながら、出席させていただいたフォ-ラムは全て精度が高く、興味深いものでした。メインフォ-ラムⅡのパネリストは評論家の三宅久之氏、金美鈴氏、ジャーナリストの勝谷誠彦氏と、たかじんの某番組を彷彿させるメンバーでした。
 なかなか地元にいては味わえない経験をさせていただけるのがサマコンです。この経験を地域でのまちづくりに活かしていかなければなりません。来年はもっとたくさんのメンバーで参加したいものです。
引率してくれた会員交流委員会の皆様お世話になりました。
 さあ!今週もがんばりましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1220

コメント (1)

2日間(一部の方は3日間?)大変暑い中でしたが、サマーコンファレンスお疲れ様でした。
今回初めてJRを利用させていただきましたが、参加いただいた皆様のご協力でスムーズなスケジュール運営を行うことが出来ました。ありがとうございました。
様々なフォーラム・セミナーがあり、それぞれがとても為になる内容でした。参加された方は、参加されなかった委員会のメンバーへ持ち帰ったことを伝えていただき、来年は参加をしていただくように呼びかけをお願いします。
最後に、参加するだけで何もできませんでした委員長を支えていただいた会員交流メンバーの皆さん、本当にありがとうございました。

コメントを投稿

About

2009年07月27日 08:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人間力大賞2009」です。

次の投稿は「宮里藍優勝!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。