« 世界砂像フェスティバル閉幕 Ⅱ | メイン | 市長との対談 »

鳥取市国民保護等調査検討委員会

 標題の鳥取市主催の委員会に出向しています。この検討委員会は有事の国民保護体制の強化、災害時の対処能力の向上を図ることを目的としています。この目的達成のためには自衛隊との連携強化が必要であると考え、海上自衛隊舞鶴地方隊に視察に行きます。はっきり言って私は素人ですので、素人なりの考えを言いたいと思いますし、人生でこのような経験を経験をさせていただくことは無いと思いますので視察に行って来ようと思います。日程は6月25日(木)です。理事長に同行ということで、若干名であれば参加が可能ですので、もし興味がある方は私まで連絡ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1087

コメントを投稿

About

2009年06月03日 07:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「世界砂像フェスティバル閉幕 Ⅱ」です。

次の投稿は「市長との対談」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。