« ITC | メイン | マイケル・ジャクソン死去 »

海上自衛隊舞鶴基地

鳥取市国民保護等調査検討委員会に委員として出向しております。当該委員会が災害時や有事の場合の自衛隊との関係を勉強するため、海上自衛隊舞鶴地方隊の視察に行きました。約3時間鳥取市のバスにゆられて舞鶴に行きました。舞鶴地方隊の役割や地位について説明を受けたあと、基地内の見学を行いました。きれいな芝生が敷き詰めてあり、建物は古いものですが、きれいに管理してありました。お昼は自衛隊の方と日ごろの生活にについてお話しながら自衛隊食を頂きました。米子で食べた、陸上自衛隊の食事よりおいしく感じました。
 午後からは「輸送艦のと」、「ミサイル艦はやぶさ」に乗りました。実際に艦対艦ミサイルや76mm速射砲を近くで見させていただきました。趣旨を忘れとてもワクワクしてしまいました。いい経験をさせていただきました。
 これから、当該委員会にてこの経験を踏まえて、地域住民の為に議論をしていきたいと思います。
 視察を志願してくれた吉田君大変お疲れ様でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1133

コメント (3)

昨日は海上自衛隊舞鶴地方隊の視察に同行させて頂き有難うございました。大変貴重な体験をする事が出来ました。
何でも言って申し訳ないのですが、前日のブログで書かれてる『スピーチが上手になる冊子』今度見させて頂けますか?3分かスピーチの参考に出来たらと思いまして。

理事長、吉田さん、お疲れ様でした。
理事長、私も「スピーチが上手になる冊子」を拝見したいです!
伝えたい思いを相手にしっかり伝えることの出来るスピーチ力は大切だと思います。

 了解です。一冊しかありませんので、吉田君→縫谷君と回してください。次回お渡しします。

コメントを投稿

About

2009年06月26日 08:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ITC」です。

次の投稿は「マイケル・ジャクソン死去」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。