« 大阪プロレス | メイン | 海上自衛隊舞鶴基地 »

ITC

 昨日ITCの会合に来賓として招かれ、出席してきました。ITCとはinternational training in 
communication の略です。コミュニケーション能力やリーダーシップの向上を通じて、世界中の相互理解を促進することを目的としています。メンバーは男性もOKのようですが、約100人全て女性でした。来賓も男性は私一人でしたので、100対1でした。なかなか経験できる空間ではありませんでした。鳥取島根で7つの会があり、その合同の会合でした。
 さすがに皆さんスピーチが上手で、びっくりしました。そのかなで先方から会合の印象を3分間でスピーチしてくださいと依頼されました。びっしょり汗をかきながら3分間しゃべりました。50周年並の緊張でした。世の中には色々な会がありますね。I大臣の奥様、T市長の奥様、T参議院の奥様、JCのOBのH支社長の奥様、鳥取ブロックのF副会長のお母様等がいらっしゃいました。
 スピーチが上手になる冊子をいただきましたので、勉強したい人は連絡ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1131

コメントを投稿

About

2009年06月25日 19:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大阪プロレス」です。

次の投稿は「海上自衛隊舞鶴基地」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。