« 家族旅行 | メイン | 6月理事会 »

結果にこだわる

 サッカー日本代表がアジア最終予選でウズベキスタンと対戦し1:0で下し、2010年の南アフリカで行われるワールドカップに4大会連続4度目の出場を決めた。
 監督、選手からは「やっとスタート地点に立てました」という言葉がたくさんでてきました。目標はワールドカップに出ることではないのです。しかしながら、出場して当然という中で、しっかりと結果を出したことは素晴らしいことであり、この結果を導き出した過程がしっかりしていたのだと思う。
 JCのまちづくりでも、「結果が全てじゃない」とか、「頑張ったからいいでしょ」という言葉を耳にすることがあります。突然いい結果だけがでてくることはありません。それには結果をだすための計画と準備と実行が必要なのです。結果にこだわることは、過程にこだわることなのです。本年はしっかりと結果にこだわって1年をまっとうしようと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1099

コメント (2)

何事も良い結果がでるように応援してます(^O^)

 最近だれもコメントしていただけなかったので寂しかったですが、ありがとうございます。期待に応えることができるように頑張ります。

コメントを投稿

About

2009年06月09日 07:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「家族旅行」です。

次の投稿は「6月理事会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。