« 結果にこだわる | メイン | 久松公園 総芝生化事業 »

6月理事会

 昨日は6月理事会でした。たくさんの議案が出てきましたし、活発な議論ができたと感じました。残された半年を価値あるものにするためには、重要な理事会であったと思います。
 自分の考えを相手に分かってもらえるように説明することは大変難しいことです。しかし、組織の内輪に対してそれができないのに、外部の人に分かってもらおうなんて無理な話です。理事会で事業計画をプレゼンすることは、今後の仕事や人生にとってきっと意味のあることだと思います。しっかりトレーニングしてください。たくさんの意見をもらった人は一度それを飲み込んでみて、自分自身そして委員会で考えてみてください。今の事業計画がさらに重みのあるものになると思います。
 今我々が苦しみながら議論していることが、地域の明るい豊かな未来に繋がるのだと信じてください。きっと大変ながらもやりがいのあるものになってくるはずです。今がスタートです。頑張りましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1102

コメントを投稿

About

2009年06月10日 07:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「結果にこだわる」です。

次の投稿は「久松公園 総芝生化事業」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。