« 5月青雀会 | メイン | 財団法人・日本漢字能力検定協会 »

「鳥取力」創造キャビネット

 5月26日(火)鳥取県の企画部協働連携推進課の主催で、標題の会議に出席しました。平井鳥取県知事、県内13のNPOやボランティア団体の代表者が出席しての会議でした。鳥取JCのメンバーの田中玄洋君もNPOを代表して参加していました。目的は様々な分野で活動する団体が「顔の見えるネットワーク」をつくり、意見交換をすることにより、その意見を県政に反映させたり、団体同志の出会いや意見交換の場を構築することです。
 率直に言って参考になりました。これからの鳥取JCが「人と人の環」を構築していく上で、他のJCとの連携も大切ですが、同じ地域で同じ地域の為に活動している団体とネットワークを組めば、もっと我々の活動も伝播していくでしょうし、新たな気付きをもらえるのではないでしょうか。
 小さなコップの中だけで泳ぐのではなく、大海で泳ぎましょう。鳥取JCにはそれができるメンバーがそろっているのですから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1077

コメントを投稿

About

2009年05月28日 07:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5月青雀会」です。

次の投稿は「財団法人・日本漢字能力検定協会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。